零司のマイペース日記

ここは、マビノギ、パンヤ、その他ネットゲーでの出来事をマイペースに綴る日記。



スポンサー広告 |

東方布教活動中。

12月は全土曜日が休日出勤に決定して
かなり (´A`)ヴァー な気分な零司です、こんばんわ。


最近になって、更に東方にのめりこんでいる自分。

先週の日曜には、上海アリス幻樂団のサントラを全種一気に揃えるという暴挙


更に、体験版をプレイしてハマり始めたヨシュアさんとシンクレアさんに
完全版のファイルを押し付けプレゼントしてみたり。


こうしてまた東方の世界に引きずり込むのであった。(マテコラw
 


ちなみに体験版はこちらのサイトより。

( ´∀`)つ 上海アリス幻樂団


プレイしてない人確実に人生の3分の1を損してるので(やや誇張)
ぜひ1度騙されたと思ってプレイしてみるべし。
 

以下シリーズお気に入りのスペルのSS。


東方布教活動中。…の続きを読む
東方 | コメント:0 |

紅い月。

上海アリス幻樂団という同人グループをご存知だろうか。


かの有名な東方プロジェクトシリーズを世に送り出した
超有名な同人グループ。


で、つい先日、Windowsの第1作目に当たる「東方紅魔郷」
無理に頼み込んでイメージを譲っていただいた。 アリガタヤ(*_ _)人

ちなみに「とうほうこうまきょう」と読みます。



内容は、簡単に言うならば巫女さんシューティング。
ミもフタも無いな・・・(ノ∀`;)
キャラ選択画面。



しかし、その実態は・・・
 



そのキャラクターの可愛さとは裏腹に、



怒涛の如くの弾幕が襲い掛かってくる
弾幕系STG。



まさに弾幕美とも言うべきその様は圧巻。
 
どれ位凄いかは続きをどうぞ・・・
 

紅い月。…の続きを読む
東方 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
