零司のマイペース日記

ここは、マビノギ、パンヤ、その他ネットゲーでの出来事をマイペースに綴る日記。



スポンサー広告 |

ファイナルヒット。

引越しを明日に控えて、未だに部屋の片付けが終わってない零司です(ノ∀`)

昨日の日記でも書いたとおり、マビでは新スキルファイナルヒットが実装。



本当は引っ越して復帰してから覚えようかと思っていたのだが・・・




雷雨の石像のスケッチが早い者勝ちでもなんでもなかったという事実が判明。

ついでに、アシスタントエルフもちゃんと転生出来ることも判明。(関係ナイ

ていうかちゃんと調べろよ自分。




そんなこんなでファイナルヒットクエが進んだので、休止前に
覚えてしまうことにした。
 

ファイナルヒット。…の続きを読む
マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

エルフ。

えー、もうじき休止で引越しの準備をしている最中なのだが・・・

あたかもそれを見計らったかの如く
マビで大型アップデートが来た。(´Д`;)


まずファイナルヒット ・・・は、当分は
競争率が凄まじそうなので、復帰してから取るとして。






今回のパッチでエルフが実装されたようなので
早速作成してみたり。




一応、新大陸のエルフの里で、アシスタントエルフカードと言うものは貰えたのだが、
転生できないという、言わばお試し版みたいな物だったので、
改めてエルフカードを購入して新規で作成する事に。 
 

エルフ。…の続きを読む
マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまた休止。

えー、突然なのだが。




近日中に転職&引越しを致す。

・・・まあ色々あった訳で。( ´_ゝ`)y-~~







社壊人社会人になって○年、これで通産

9回目の転職6回目の引越しとなる。



いーかげん腰落ち着けろよ自分。


それに伴い、しばらくネット休止をすることになる訳で。
当然、ブログもマビもパンヤもしばらくお休み。



おそらく、俺的にもこれが最後の転職&引越しとなる・・・と確信してたり。

多分、今週の金曜のギルド集会を最後に、しばしの別れになるであろう。




当然引退とかする訳ではないので、心配かけぬように忘れぬうちに
ここに書き記しておきたい。 ...φ(`д´ )
 

独り言 | コメント:1 | トラックバック:0 |

生存確認。

えー・・・時間が無くてマビもパンヤも出来てませんが。



とりあえず生きてます。



今日の仕事が終わればやっと休み・・・(,,゚Д゚) ガンガレ!自分!
独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

凄惨日。(謎

昨日の日記を今日書いてる零司です、こんばんわ(´Д`;)

相変わらず紅魔郷にはまりつつマビにログイン。



零司が17歳に加齢。


で、ようやく元の服装に戻った。
何気に縮んでいるエクレアさん。(’ω`)

・・・やっぱりこの服じゃないとしっくりこない。(´ω`)




で、昨日は生産日だったわけで、またまた霧佳の裁縫上げ。


溜め込んでた最高級生地を、またまた惜しげもなく使って
ミドルクラシック製作・・・
 



が、しかし・・・


この日の生産運は最悪であった。
 

凄惨日。(謎…の続きを読む
マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

やる気はあっても・・・

この間、温泉行ってきたおかげで、モチベーション快復したのだが・・・




やる気はあっても時間が無い。(;´Д`)



更に明日の休みだった筈の土曜日が、





臨時出勤になって潰れたとかもうね。

振替休日なんぞありゃしねぇ。 orz




お金もやる気もあっても時間は無い・・・それが今の現状。
 
切実にもっと自由な時間が欲しい今日この頃だった。
独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

紅い月。

上海アリス幻樂団という同人グループをご存知だろうか。


かの有名な東方プロジェクトシリーズを世に送り出した
超有名な同人グループ。


で、つい先日、Windowsの第1作目に当たる「東方紅魔郷」
無理に頼み込んでイメージを譲っていただいた。 アリガタヤ(*_ _)人

ちなみに「とうほうこうまきょう」と読みます。



内容は、簡単に言うならば巫女さんシューティング。
ミもフタも無いな・・・(ノ∀`;)
キャラ選択画面。



しかし、その実態は・・・
 



そのキャラクターの可愛さとは裏腹に、



怒涛の如くの弾幕が襲い掛かってくる
弾幕系STG。



まさに弾幕美とも言うべきその様は圧巻。
 
どれ位凄いかは続きをどうぞ・・・
 

紅い月。…の続きを読む
東方 | コメント:1 | トラックバック:0 |

リフレッシュ。

最近、あまりにも疲れが溜まりまくっていたので
本日は会社を有休でお休み。


で、行ってきましたよ。





温泉。(´ω`*)






休みの日は大体疲れのせいで家で寝てるゆえ、こういった
リフレッシュに行ったことは殆ど無かったり。


かなーり気持ち良くて湯船の中で寝てたり。




ついでに溺れかけて周りの人の笑いを買ったり。(ノ∀`;)



で、久々にゆっくりしたお陰か、




今までのモチベーションの低下がウソの様に無くなった。ヽ(´ー`)ノ





たまにはネットも仕事も忘れて、こういう息抜きもいいと思った本日だった。



ちなみに昨日の日記は抹消。
後ろ向きに考える前に前向きに考えて行こう('ω`)

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々にパンヤの記事。

本日マビにログイン早々、いきなり

6chにデザートドラゴン出現情報が。


しかも、その日の午後の出現と言うことで、速攻で馬を飛ばした俺。

・・・仕事早く終わってよかった('ω`)


相変わらず重い中、自動戦闘で攻撃。

・・・どうでもいいけど今回のSSが1番よく撮れてた(´ω`;)
この直後デッドリーになったのは言うまでもなく。



ある程度叩いたところで離脱。

・・・卑怯とかいうなそこ。ヽ(`Д´)ノ



で、今回の戦利品・・・


♀用モンゴ旅行服。 (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻



で、この後にパンヤの大会に行ってきた本日。 
 

久々にパンヤの記事。…の続きを読む
パンヤ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ランダムボックス再び。

最近ネットのIN時間が激減している・・・(´・ω・)
もっと自由な時間が欲しい今日この頃。


で、本題。



久々に昼間にINして(夜勤ゆえ)太い糸を作っていたところに、
紡織仲間の友人が。












・・・( ゚Д゚)?











何か普段と雰囲気が違った。













本人の希望により顔は伏せます。(つд⊂)



・・・(;゚Д゚)






(つд⊂)ゴシゴシ






Σヽ(゚Д゚;)ノ







エレノア服着てたんですよこの人!!

いやーもう羨ましいったらありゃしない。ヽ(`Д´;)ノ


・・・何でも、彼女の友人から安く譲ってもらったらしい。
それでも彼女曰く、





過去最大級の膨大な借金を背負ったと言っていた・・・



その金額・・・推して知るべし。 (((( ;゚д゚)))アワワワワ


これに触発されてしまい、止せばいいのにランダムボックスを購入。
 
 
以下、その結果・・・ 
 

ランダムボックス再び。…の続きを読む
マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

だるぃ・・・orz

とりあえず。


グロッキー状態です。(;´ρ`) グッタリ


会社が更に激務になってきた故、ここ3日ほどネットに
まともに繋いでない・・・

日曜も演奏会の後そのまま寝てしまった訳で。




マビもパンヤもやりたい事は山ほどある・・・のだが・・・

今現在の状態  やる気<<疲れ な感じ・・・ (;´Д`)

みんな、オラに元気を分けてくr



更に追い討ちをかけるかの如く、




PCがやたらと不調。

電源入れても画面が表示されない、電源入れなおして
画面が表示されたと思ったら起動画面でフリーズ。
何度か電源ON・OFFしてやっと立ち上がる感じ・・・


・・・大丈夫か俺のPC (((( ;゚д゚)))アワワワワ


リカバリーディスクもどっか行ったしなぁ orz





そして、本日も15時より夜勤である。


今日もだるい気分を我慢しつつ λ....イッテキマス
 
 
独り言 | コメント:1 | トラックバック:0 |

注文の多い演奏会。

一昨日金曜日、久々にギルド集会に出席。

今まで夜勤やら何やらで出られなかったからなぁ('ω`)

何時ものノリで脱線しまくりの集会だったり。
で、この日は、3チームに分かれてアルビ中級の攻略に。




結局どのチームもAR8Pは出なかったが・・・(´・ω・)








で、話は変わって土曜日の事。


この日の24時より4chで「注文の多い演奏会」が開催されるらしい。











そして・・・リコちんがその演奏会に出場するという・・・!



あれほどあがり症だったリコちんがですよ!!(ぉ

そして昨日と今日の日付の境目・・・0時ジャストに演奏会がスタート。
 

注文の多い演奏会。…の続きを読む
マビノギ | コメント:1 | トラックバック:1 |
| HOME |
