零司のマイペース日記

ここは、マビノギ、パンヤ、その他ネットゲーでの出来事をマイペースに綴る日記。



スポンサー広告 |

ときめきファンタジー。

とりあえずネット回線がようやく安定したわけで一安心。


で、この1ヶ月ほどの間、自分がずっとプレイし続けていたMMORPGがある。

ほとんどのネットゲーができなかった中、コレだけは普通にプレイできたので
ついのめり込んでしまったMMOである。
 

ときめきファンタジー。…の続きを読む
未分類 | コメント:0 |

生存報告。

えー、とりあえず・・・




生きてます。(;´Д`)


実は、回線不調のせいで、今日までマトモに
マビにもネットにも繋げなかったりする。


事の発端は先月、回線をADSLにしてからである。

最初は「これで高速になる」と喜んでいたのだが・・・
確かに、最初は今までよりも快適にネットが出来ていた。



が、それは「特定のサイト」のみでの話と言う事に気づくのに
そう時間はかからなかった。




最初は「PCの不調か?」と思っていたが・・・
Windows Updateも出来ない、SSLサイトにログイン出来ない、マビの課金画面にすら飛べない、
更にはマビを初めとした殆どのネットゲーがまともにプレイ出来ないetcと言った
不調が相次いだ・・・

ネットサーフィンしながらあらゆる対策を試してみたが、どれも効果無し。

どうしようもなくなって、とうとうPCの再セットアップを行った。








が。





これでも解決しなかった。
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ

そして最後に辿り着いた答えが・・・「ISPの問題」「光回線自体の問題」という結論。

で、ISPを別の会社に変えてみた・・・ 変わらず。


となれば、もう答えは1つしか無いわけで・・・




本日、回線をADSLに戻した。





全てが元通りに解決した。

これ以来、光回線と言うものを全く信用出来なくなった俺でした。 (´・ω・`)


今まで更新出来なかった分、書くことがやたら溜まってるのだが・・・
とりあえずはここでひと段落。
 


この更新に気付く人はどれだけ居るだろうか。
マビノギ | コメント:4 |
| HOME |
