零司のマイペース日記

ここは、マビノギ、パンヤ、その他ネットゲーでの出来事をマイペースに綴る日記。



スポンサー広告 |

演奏会「コンドルの袂」。

いよいよ演奏会当日となったこの日。


当日にいきなり急用が入るというお約束な展開に。



それでも本番には間に合い、リハを行っていざ本番、という所で
突如アクシデントが・・・




なんと、演奏会に心無い奴の妨害が入り、急遽会場を変更せざるを
得なくなったという。

演奏会で仕込む予定だったネタも一部使えなくなったのだが、そこは
アドリブでカバー、という事に。




こうして、合奏バンドセクシーダイナマイツこと モーニングりこり。(仮)
略して モーりこ。(仮)
は本番を迎えたのであった。
以前のリハでのSS。


演奏会「コンドルの袂」。…の続きを読む
マビノギ | コメント:3 |

くーぽん。

クーポンイベントの事実上の最終日だった昨日。





1つだけ交換でほしい物があった。それが、





セクシーレディスタンクトップ。

型紙とか特殊色武器とか俺にはどーでもいいのでs



そりゃもう必死で集めましたよ、ええ。
特にmaとか、



maとかmaとかmaとかm(略





一時は諦めかけたりもしつつ、





その気になれば何とかなるもんです。( ´Д`)=3

集まりましたシモン券100枚。


ちなみに貼り付け作業だけで45分を要した・・・ (;´ρ`) グッタリ


で、




あとで青くなる予定。

無事に手に入ったのであった。



ちなみにこの時の時刻は既に午前3時。

・・・その朝、寝不足だったのは言うまでも無かったという。
 

マビノギ | コメント:0 |

演奏会出演決定。

(・∀・)スンスンス-ン♪ ( ゚Д゚)ハッ! (´Д` )イェァ スンスンスンスーン♪

・・・と、頭から歌ってみましたこんばんわ





リコりんことLicoryのオファーを受け、俺も演奏会の一員として
出演することに。

リコりんの日記他、ねこちゃん(ねこまに)・ティニさんの日記にも
書いてあるので、知ってる人は割と多いと思われ。



と言っても本キャラではなく、2ndキャラ樹璃奈での出演。


●イベント名
 「コンドルの袂で」
●日時
 5月26日(土)
●場所
 ルエリ2ch イメンマハ公演場
ちなみに衣装はコレではないです。





今日はそのリハーサルでネタ合わせ通し練習をやってみた。



・・・改めてリコりんの恐るべき作曲才能を垣間見た気がした。
ウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~♪


ちなみに、本番では色々とネタも仕込む予定・・・w

時間の都合が付く方々、ぜひともご来場になって戴きたいです。
 

マビノギ | コメント:1 |

パルー雪花結晶遺跡。

今日も仕事で疲れてログイン。


久々にねこちゃん(ねこまに)びすけさん(びすけっと)が夫妻でログインしてた。


俺は俺でまたまたジャイで針集め。



そうこうしてるうちに、リコりん(Licory)達がバレスに到着。

ねこちゃんやびすけさんを乗せてあげたり、かるるん(伽柳)がエルフで
ガードジャイアントと鬼ごっこして遊んだり


(中略


で、この後リコりんは落ちてしまったのだが、俺と残る3人で
パルー遺跡に行ってみることに。






この道中で思わぬ発見をしたのだが、









ジャイが呼び出した馬にエルフorエルフ支持の人を乗せた場合、
ジャイアントガードに攻撃されないのである。

エルフやエルフ支持の人もこれで安心(?)。


ちなみにフィリアでジャイ支持の人で、同じ事が出来るかは不明。
(ジャイは他人の馬に乗れないから不可だろうけども・・・





で、パルー通常Dに突入。














あっという間にクリア。(まあジャイ用アルビDだしw






で、まだ俺も時間があったので、このまま雪花結晶Dに突入することに。
 

パルー雪花結晶遺跡。…の続きを読む
マビノギ | コメント:2 |

デザドラ連戦。

またいつも通りの更新ペースに戻ってしまった零司であった。


ネタがないんです、はい。


そんなこんなで、ジャイの
AP還元クエも達成、と。

ミルが9になりますた。
かなり入れ込んでたりする。



で、金曜日の集会前、エクレアさん(シンクレア)よりデザドラ出現の情報が。

久々にメインに戻して現場に急行。

過去を通じて一番よく撮れてるSSかもしれない。

最初こそ軽かったのだが、人が多くなるにつれどんどん重くなっていき、
中盤からはコマ送り状態に。(;´Д`)


なので途中から見学に回ってたり。


で、ゲットしたのは










アイドルリボンドレス





・・・びみょい。


で、集会のためにそのままチャンネル移動。




目の前にデザドラがいた。 ∑( ̄□ ̄;)

結局そのまま連戦に突入。


しかしやっぱり重くてコマ送r(略


で、ゲットしたのは、










魔法学校男子制服(エンチャ無






ィラ━(´Д`〇)ノ⌒o━ン!!



なかなかデザドラでレアをゲットするのは難しいようです。
 

マビノギ | コメント:1 |

ジャイアントその2。

ごーがーつーよーうーかー(パクリ


いきなりパクリで始まってすいません、そんな訳で連日の更新。
どうしたんだ俺・・・!


数日前にジャイについて少し書いたのだが、







1番肝心な事を書き忘れていたという不覚。 ( ´゚д゚`)アチャー










そんなわけでギルメンのリコりんことLicoryさんを、











まるで親子だが同い年。 ・・・とてもそうは見えんがw

乗せてみました。

見ての通り、ジャイアントは肩に人を乗せて運べるのである。

ただし、ジャイアント支持の人間のみという条件付なのだが。





これがかなり新鮮らしく、乗せてあげると結構喜ばれたり。(・∀・)
すごい保護者気分です。

クーちゃんことエアナさんも乗せてみたり。




以下ネタスクショ。 ・・・笑いすぎに注意w
 

ジャイアントその2。…の続きを読む
マビノギ | コメント:4 |

バレスの探検クエ。

2日連続で更新してみましたコンバンワ(゚д゚)/


ジャイアントが実装されたマビノギだが、エルフを支持する人の中には
「エルフ運搬クエで探検Lv上げたいから」っていう人が少なからず居るかと思われ。


しかし。



ちゃんとあるんですよ・・・ジャイ支持する人のためのサクサク探検Lv上げクエが。
 

前提探検Lv : 6
必要な物 : 雪原のLロッド(ジャイは不要)
準備事項 : インベの中身を出来る限り空けておくこと



気になる人は↓の続きを。
 

バレスの探検クエ。…の続きを読む
マビノギ | コメント:0 |

ジャイアント。

というわけでほぼ一ヶ月ぶりの更新。

サボリすぎだろ自分・・・


GWは久々に帰省してまいりました・・・
本当は帰るつもりは無かったんだが・・・

ほとんど家出同然で飛び出してきた俺としては・・・ね(´・ω・`)

まあ俺にも色々思う事もあった訳で。



まあそれは置いといて(ノ・∀・)ノ = ●  久々にマビに復帰しました。
 


ジャイアント。…の続きを読む
マビノギ | コメント:0 |
| HOME |
