fc2ブログ

零司のマイペース日記

ここは、マビノギ、パンヤ、その他ネットゲーでの出来事をマイペースに綴る日記。

ひデブ。

夏期休暇はあっという間に終了し、再び仕事が再開。

人間、長期間休んでるとサボり癖が付くもので・・・( ゚Д゚)メンドクセー



そんな訳で(どんな訳だ)夜勤明けの日記。




この夏期休暇・・・マビノギ三昧だったのは言うまでもない(?)
そして、もう1つハマっていたものが・・・



それがひデブ。




某世紀末救世主伝説の○ート様の断末魔ではなく。(ネタ古w



ひぐらしデイブレイクの略です。



前にも体験版の話で日記のネタにしたのだが・・・



去ること8月13日・・・同人販売店にて製品版の委託販売が開始。


そんな訳で、名古屋まで足を運んで買いに行った俺がいます。(ノ∀`)
ただ、当日は行列なのが目に見えていたので、1日遅れで。




面白さは体験版で既に証明済みだったが、

やはり製品版は別格だった。



豪華にもアニメと同じ声優を使ってたり。



ストーリー全編はもちろん、戦闘中もフルボイスで喋りまくりです。
俺の持ちキャラはもっぱらバット圭一。

梨花のインジェクターレギオン!! ・・・もろファ○ネルですw


そして、その豪華声優陣で繰り広げられる台詞。






「衝撃のファーストアタック!!!」
「園崎の科学力は世界一イイィィィィ!!!」
「雛見沢のみんな、ちょっとだけボクに元気を分けてほしいのです」
「極道、舐めたらあかんぜよ!!」
「お祈りは済みましたか?ガタガタ震えながら反省する準備はOK?」





・・・知ってる人は知ってるネタ満載です。



そして、更にヤバいのが、







ネット通信対戦可能!!と言うこと。

とにかく、見知らぬ人とのバトルが熱すぎる!!



まあヘボなのでかなりパートナーの足引っ張ってますが。






で、気づけば軽く5時間とか経ってたり。






違う、俺のせいじゃない!











面白すぎるのが悪いんだ!!ヽ(`Д´)ノ(ナニ

・・・もはや同人ソフトの域を遥かに凌駕してます。



少しでも雰囲気を味わってもらうために動画を作ってみた。
(要領軽減のため音声はカット)


実際はキャラ喋りまくりです。




くどい様だが、俺自身は「ひぐらしのなく頃に」本編は未プレイ。
だが、そんなものは関係ない。





この日記を見ている人。





やるべし。絶対に後悔はしない。

・・・もしかしたら時間を使いすぎて後悔するかもだが。('ω`)
スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久々にパンヤ。 | HOME | ついにこの日が・・・!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |